被リンクについて

SEO対策に有効な被リンクとは??■


SEO対策に重要な被リンクは数だけではありません。



確かに有名なサイトでは被リンクの数も膨大ですが



それだけでは効率的なSEO対策は施せません。


そう、被リンクには質も重要なのです!!


この「質」とはリンクされるページの強さです。


グーグルでは「ページランク」というものが質に該当し、

ランクが高いページから貰えれば、自分のサイトの評価も上がるわけです。

これは特にグーグルに見受けられる現象です(ヤフーも多少関係しますが。)


ヤフーはポータルサイト(他の検索エンジンなど)や、

ヤフーカテゴリに登録されている優良なサイトからの被リンクが

高評価に繋がるようです。

検索エンジンから被リンクされるということは検索エンジン

に自分のサイトが登録されるということです。


しかし、ページランク0のサイトとの被リンクも+になります。


ではどういったサイトとの被リンクがマイナスになるのか??

それは各検索エンジンでスパムと認定されていたり、悪質な

サイトであると判断されたサイトとの被リンクです。



相互リンクする際は必ずリンク先のサイトを自分の目で

見に行きましょう。
この記事へのコメント
ブログアフィリエイトやメルマガアフィリエイトをしてる人!新しい情報商材ASPにはもう登録しました!?情報商材アフィリエイトって本当に稼げますよ!http://infojapans2.up.seesaa.net/image/af.html
Posted by 情報商材 at
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。